CoCに関するnettaiyaのブックマーク (9)

  • 世界観重視!個人的クトゥルフおすすめシナリオ4選 - 趣味でグーパン

    久々のシナリオ紹介。 あいかわらず世の中には楽しいシナリオがいっぱい溢れてて、なにをったらこんな面白いシナリオが描けるんだと不思議に思ってます。 その中でも今回は独特の世界観や、情景描写の美しさに注目して、個人的にプレーしてとても楽しかったものを紹介。 今回は有料のものを含みますのでご注意ください。 印/骰子/奴 シナリオURL:印/骰子/奴 - 丫戊个堂配信用語wiki - アットウィキ 製作者:丫戊个堂 傾向:クローズド、親しい2人推奨。 シナリオ製作者が「究極のクローズド」と明言しているが、その言葉に偽りない究極のクローズドシナリオとなっている。 程よい難易度の謎解き要素と、煽られる恐怖感、いい塩梅で挟まれるギャグ的要素のバランスが心地よい。 あまり「親しい2人推奨」っぽくない雰囲気が終始続くが、エンディングで正しい答えが導き出されれば、「親しい2人推奨」とされている理由に納得する

    世界観重視!個人的クトゥルフおすすめシナリオ4選 - 趣味でグーパン
  • 死蝋 - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "死蝋" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2013年6月) 死蝋(しろう、屍蝋・屍蠟とも)は、永久死体の一形態。死体が何らかの理由で腐敗菌が繁殖しない条件下にあって、外気と長期間遮断された果てに腐敗を免れ、その内部の脂肪が変性して死体全体が蝋状もしくはチーズ状になったものである。鹸化したものもみられる[1]。ミイラとは異なり、乾燥した環境ではなく湿潤かつ低温の環境において生成される。 魔術に用いられた道具のひとつに、栄光の手(ハンド・オブ・グローリー)と呼ばれるものがある。これは死刑になった罪人の腕を切断して死蝋化させたも

    nettaiya
    nettaiya 2017/01/16
  • 白骨化 - Wikipedia

    死後変化のタイムライン 白骨化(はっこつか)とは、硬い骨を持つ脊椎動物の死体が長期間放置され、腐や風化をした結果、皮膚や筋肉、内臓などの組織の大半が抜け落ち、ほとんど骨格だけが残された状態のことである。海などの塩分濃度の高い水の中では白骨化が急速に進む。 所要時間[編集] 死体が白骨化するまでにかかる時間は、ヒトの場合、腐肉動物による死体の損壊や周囲の環境にも強く影響されるが、地上に放置されていた場合、夏では1週間 - 10日[2]、冬では数か月以上かかる。乾いた土中に埋められていた場合、大人で7 - 8年、水中では夏場で2週間、冬場では1か月で頭蓋骨の一部が露出する[3]。 また、骨格標を作るために意図的に死体を白骨化させる場合には、炭酸ナトリウム1%の水溶液につけて沸騰させないように煮込むと比較的短時間で白骨化させることができる。骨を傷めることなく、骨の中にある油や雑菌を取り除く

    白骨化 - Wikipedia
    nettaiya
    nettaiya 2017/01/16
  • 遺体は死んでからどのくらいで腐敗が進むと共に白骨化や完全白骨化にはどのくらいの時間を要しますか? - 法医学研究者です。死体が... - Yahoo!知恵袋

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349837313 法医学研究者です。 死体が置かれていた環境条件や個体差などによって変異の度合いは ありますが、人が死ぬと次のようになります。 §1:外部所見 死後30分、斑紋状の死斑があらわれる 1時間30分、融合の開始 2~3時間、死後硬直が顎関節に発現 6~7時間、全身諸関節に発現 10時間まで、死斑の指圧や転位による消失 12時間、角膜が濁りだす 12~15時間、死後硬直最高 15時間、死斑最高 24時間、下腹部が腐敗しはじめ変色してくる 48時間前後、角膜が完全に濁り瞳孔の透見不可能に 48時間前後、死後硬直の緩解がはじまる 2~3日、腐敗水泡が体面に出て血管網の出現 3~4日、死後硬直緩解完了 §2:死後日にちが経過した死体 成人のミイラ化、3ヶ月で完成 皮下

    遺体は死んでからどのくらいで腐敗が進むと共に白骨化や完全白骨化にはどのくらいの時間を要しますか? - 法医学研究者です。死体が... - Yahoo!知恵袋
    nettaiya
    nettaiya 2017/01/16
  • CHARACTER|アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト

    nettaiya
    nettaiya 2017/01/16
  • 【和風素材】インデックス|そらまにぶろぐ

  • 【クトゥルフ神話trpgシナリオ】散り這う闇.zip (【クトゥルフ神話trpgシナリオ】散り這う闇.zip) 編集 | 何でも置き場予定 | uploader.jp

    【クトゥルフ神話trpgシナリオ】散り這う闇.zip を編集します。コメントの編集およびファイルの削除には、編集(削除)パスワードが必要です。 【クトゥルフ神話trpgシナリオ】散り這う闇.zip (【クトゥルフ神話trpgシナリオ】散り這う闇.zip) リプレイ動画鑑賞にハマって初めてのシナリオ自作です。目安人数3~4人。Skypeで4時間くらい。戦闘多め?です。遊んでいただけると嬉しいです!

    nettaiya
    nettaiya 2017/01/07
    zip。気になる。
  • ぬるま湯

    このブログではクトゥルフの呼び声(クトゥルフ神話TRPG)のシナリオを公開しています。 下記タイトルをクリックでそのシナリオのカテゴリが表示されます。 カテゴリの最後尾が最初の記事(前書)です。ブログの形式上、項目の若いものが下になります。 タイトルの隣は舞台とゲームに掛かる時間の目安です。短編が3時間前後、中編がコンベンション相当、長編が複数回のセッションを想定しています。一番右はこのブログにアップロードした年月です。 JACK : 現代日 長編  2008年10月 HIZUMI : 現代日 中編  2008年10月 COFFEE MILL : 現代日 短編  2008年10月 ミカエルは唄う : 1920年代日 短編  2008年10月 パンの大神 : 1920年代日 中編  2008年11月 忘却の記憶 : 現代日 中編  2008年11月 月狂 : 現代日 長編  2

    ぬるま湯
  • #CoCシナリオ #クローズド系シナリオ 【CoC】【オリジナルシナリオ】氷宮神社の木枯らし - cas - pixiv

    【概要】 舞台:現在、どこかの山奥 難易度:普通 傾向:発狂よりロストの危険性が多少。 プレイ時間:1時間~3時間程度 プレイ人数:1~2人 奨励技能:図書館、目星 準 奨励:いいくるめか信用・説得(リアル言いくるめで代用可) ついでにCONが欲しい 遊ぶためには基ルルブとマレ...

    #CoCシナリオ #クローズド系シナリオ 【CoC】【オリジナルシナリオ】氷宮神社の木枯らし - cas - pixiv
  • 1