タグ

プロモーションに関するnetvizinfoのブックマーク (1)

  • 大塚家具が親子喧嘩謝罪を暗喩するセンス抜群のCMを公開して株価急上昇

    大塚久美子社長率いる大塚家具は7/1、親子喧嘩謝罪を暗喩した新CMを2公開し話題をかっさらった。 これがセンス溢れる大塚家具の動画だ! ▼娘が「父がすみません」と謝るCM。 https://youtu.be/8vShxUj4Quw もう何も説明は必要ないだろう。シニカルなメッセージが隠されている。 ▼揉めている娘と父に向かって母親が「喧嘩しない」と注意するCM。 https://youtu.be/P0s7NYIwbjk 意味がわかればついクスっと笑ってしまうようなCMだ。また大塚久美子社長はこの宣伝動画の公開に合わせて、以下の大規模な経営刷新を発表した。 (1)ブランドビジョンの改革 (2)新しいロゴの発表 (3)家具を買い換える際に中古家具を買い取る「乗り換え特割」を開始 この方針を好感した株式市場は大盛り上がり。 ▼1週間単位で見ると1700円台から1900円台へと急騰した。すげええ

    大塚家具が親子喧嘩謝罪を暗喩するセンス抜群のCMを公開して株価急上昇
    netvizinfo
    netvizinfo 2015/07/09
    センスあるCMやな。新しいロゴもいい。
  • 1