タグ

マーケティングに関するnetvizinfoのブックマーク (4)

  • 大塚家具が親子喧嘩謝罪を暗喩するセンス抜群のCMを公開して株価急上昇

    大塚久美子社長率いる大塚家具は7/1、親子喧嘩謝罪を暗喩した新CMを2公開し話題をかっさらった。 これがセンス溢れる大塚家具の動画だ! ▼娘が「父がすみません」と謝るCM。 https://youtu.be/8vShxUj4Quw もう何も説明は必要ないだろう。シニカルなメッセージが隠されている。 ▼揉めている娘と父に向かって母親が「喧嘩しない」と注意するCM。 https://youtu.be/P0s7NYIwbjk 意味がわかればついクスっと笑ってしまうようなCMだ。また大塚久美子社長はこの宣伝動画の公開に合わせて、以下の大規模な経営刷新を発表した。 (1)ブランドビジョンの改革 (2)新しいロゴの発表 (3)家具を買い換える際に中古家具を買い取る「乗り換え特割」を開始 この方針を好感した株式市場は大盛り上がり。 ▼1週間単位で見ると1700円台から1900円台へと急騰した。すげええ

    大塚家具が親子喧嘩謝罪を暗喩するセンス抜群のCMを公開して株価急上昇
    netvizinfo
    netvizinfo 2015/07/09
    センスあるCMやな。新しいロゴもいい。
  • コンバージョンが増えるSEO対策のキーワード選定アルゴリズム

    この記事では、コンバージョンの増大につながるSEO対策のキーワード選定の仕方(アルゴリズム)について説明する。月間の検索回数が多いからという理由だけでキーワードを選定するのではなく、コンバージョンが獲得できることが検証済みのキーワードで、SEO対策する方がよい。しかもそんなキーワードが多数あれば、どうだろうか?WEBからのコンバージョンもどんどん向上するだけでなく、無駄なSEO対策をしなくてよいため、費用対効果も向上する。ぜひこのコラムにあるアルゴリズムを実践してほしい。 BtoBマーケティングにおいて、WEBを活用したリードジェネレーションの重要性が向上している。ぜひこのコラムの内容をヒントに、WEBでのリード獲得を実現していただきたい。 1.SEO対策のキーワード選定の問題点 理想的なSEO対策を一言で言えば、「確実にコンバージョンが獲得できると確認・確証できたキーワードでSEO対策

    コンバージョンが増えるSEO対策のキーワード選定アルゴリズム
  • バズを生み出すために押さえるべきポイント9選

    ferret編集部:2015年6月9日に公開された記事を再編集しています。 バズとは、SNSなどで取り上げられて、特定の話題に注目が集まって拡散されていく状態のことを指します。 1度バズが起きれば瞬間的に注目が高まりますが、短期的なものなので、再現性を高めなければいけません。そのためには、バズを生み出すコンテンツに必要なポイントを知っておくことが必要です。 今回は、バズを生み出すコンテンツを作るために知っておくべきことをまとめました。 バズとは 「バズ」という単語が浸透した背景には、Twitter内での流行の話題やワードなどを知ることができるbuzutter(バズッター)というサービス名称から生まれ、SNSやキュレーションメディアなどで多くの人に拡散された、ということを指すようになりました。 バズは費用対効果の高い広告ともなりえます。 また、企業の認知度があがり、ブランディングにもつながる

    バズを生み出すために押さえるべきポイント9選
  • 小さいメーカーのウェブ活用~リニューアルから1年の振り返り

    会社のウェブサイトをリニューアルオープンしたのが昨年の5月22日。 1年が経過したので、振り返りとかをしてみようと思います。 このグラフを見て頂ければわかるように、リニューアルしてから、この1年でセッション数はありがたいことに右肩上がりの増え続けています。 この直近1ヶ月の前年対比の数値で見ると、セッション数で20倍、ユーザー数で23倍、ページビューで約5倍という結果になりました。リニューアル前のセッションやページビューがそもそも低かったということもありますが、ここまで伸びるとは正直思ってはいませんでした。 セッション数やページビューが劇的に伸びた分、一人当たりの平均PVは、5.51⇒1.47、平均セッション時間が3:46⇒50秒、直帰率は50.32%⇒84.37%と、このあたりの数値に関してはかなり悪化しました。 セッションやユーザー数、セッションなどが劇的に伸びたのは、ブログを開始した

    小さいメーカーのウェブ活用~リニューアルから1年の振り返り
  • 1