タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Zenbackに関するnetvizinfoのブックマーク (1)

  • コピーライティングで意識したい「訴求ポイント」 | 発注者・初心者のためのホームページABC

    Webサイトで効果を出すには?と考えるとはやり外せないのがコピーライティング。少しでもコツがつかめればと思い「ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則」などライティングに関するを読んでみました。 その中から自分用のメモとしてもサイト用のライティングで取り入れたいポイントをまとめてみます。 ユーザーの得になることを訴求する その商品がいかに素晴らしいかではなく、その商品やサービスがいかにユーザーの生活や人生を素晴らしくするかを訴求する。 ユーザーが、あなたの会社の商品やサービス選ぶとどんなよいこと(得)があるのかを伝える。 ユーザーが商品やサービスを選ぶのは、ただ単にその商品やサービスが素晴らしいからではなく、自分にとって価値やメリットがあるものだからである。したがってどんな価値やメリットが得られるのかを訴求するとよい。 雰囲気だけのコピーは使わない。具体的な訴求をする 大手企業

    コピーライティングで意識したい「訴求ポイント」 | 発注者・初心者のためのホームページABC
    netvizinfo
    netvizinfo 2015/08/06
    コピーライティングで意識したい「訴求ポイント」 | サイト発注者・初心者のためのホームページABC #Zenback @zenbackさんから
  • 1