ディスプレイ広告は、さまざまな広告媒体で利用できる広告手法の一つです。画像や動画を用いて、ユーザーに視覚的にアプローチすることで、高い広告効果を得ることができます。 そんなディスプレイ広告ですが、画像や動画などの広告クリエイティブが大きな効果を発揮するメリットがある一方で、クリエイティブの質が低いと、効果が大きく低下してしまうリスクもあります。 ですから、ディスプレイ広告を運用する場合には、クリエイティブの質をいかに高めるかが重要なポイントとなってきます。そこで活用できるのが、A/Bテストです。 今回こちらの記事では、ディスプレイ広告のA/Bテストの設定方法や実施方法、効果的な分析・活用ポイントなどを詳しく解説していきたいと思います。 ディスプレイ広告のA/Bテストとは? まずは、ディスプレイ広告のA/Bテストとはどういうものなのか、基本的な情報から整理していきましょう。A/Bテストは、デ