ツイートで盛り上がるとテレビ視聴率も上がり、逆に、テレビ視聴率が上がるとツイートも盛り上がる――こうした点に着目し、昨秋、米ツイッターは米調査会社ニールセンと手を組み、テレビ番組に関するツイートを測定する新サービス「Nielsen Twitter TV Ratings」を提供し始めた。米ツイッターはこうしたテレビのソーシャル解析を世界に展開しつつある。 米ツイッターが現地時間3月31日に公式ブログで公表した内容によると、広告効果やブランド力などを測るプログラム「Data of Now」で協業するカンター(KANTAR)との協力関係を強化。現在、両社で行っている英国とスペインを対象としたテレビのソーシャル解析を、北欧やロシア、アフリカ、東南アジアの一部に拡大する。 また、仏Mesagraphと英SecondSyncはともに米ツイッターに買収されたことを発表。両社はテレビのソーシャル解析に関す
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