ブックマーク / ohnishi.livedoor.biz (2)

  • 大西 宏のマーケティング・エッセンス:口コミマーケティングは「正直」に尽きるのかも

    2006年11月17日15:21 口コミマーケティングは「正直」に尽きるのかも カテゴリインターネット kinkiboy Comment(1)Trackback(5) 「口コミ2.0〜正直マーケティングのすすめ〜」というが出版され昨日手元に送ってきてくださいました。この場を借りてお礼を申し上げます。 「口コミ2.0〜正直マーケティングのすすめ〜」は、上原さん@近江商人JIN BLOG、保田さん@ちょーちょーいい感じ、藤代さん@ガ島通信というブログの世界ではおなじみの面々による共著です。サブタイトルの「正直マーケティング」というキーワードがいいですね。 NHKが女子大生を使った口コミ・マーケティングを報道し、そこに登場したカリスマ女子大生のブログが炎上してしまった事件があったばかりなので、絶妙のタイミングでした。 これからますます、ブログやSNSを使った「口コミマーケティング」への企業ニー

    大西 宏のマーケティング・エッセンス:口コミマーケティングは「正直」に尽きるのかも
    neutral23
    neutral23 2006/11/17
    「大西 宏のマーケティング・エッセンス」というタイトルをはずさないでほしい。間違ってクリックしてしまうから。
  • 大西 宏のマーケティング・エッセンス:口コミマーケティングも炎上すると逆効果

    2006年11月15日13:38 口コミマーケティングも炎上すると逆効果 カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(1)Trackback(15) 「週間!木村剛」さんのところで「雷都散策記」さんからのトラックバックを紹介した「口コミマーケティング大炎上!」というエントリーがありました。これはNHK「ニュースウォッチ9」で、バイラル・マーケティング、あるいはバズ・マーケティングといわれる「口コミ・マーケティング」の特集があり、ニュースに取りあげられた女子大生のブログが「企業から金貰って提灯記事を書いてるブロガー」と決め付けられブログが炎上してしまったというものです。 結構この話題はネットでは取り上げられているのでご存知の人も多いかとは思いますが、詳細はこちらをどうぞ。 >>J-CASTニュース >>Youtubeに投稿された番組(いつまであるかわかりませんが) 番組で取り上

    大西 宏のマーケティング・エッセンス:口コミマーケティングも炎上すると逆効果
    neutral23
    neutral23 2006/11/15
    「マス広告の感覚は捨てろ」? マス広告もお任せだからでしょう? しかし、どんな風に取材されたのかは気になるな。提灯記事と決め付けられって、宣伝料をもらってそうか書かなければ、提灯記事を書いてるんだろう
  • 1