フリービットは、iPhone向けの無料アプリとして、iPhoneをWebサーバーとして利用できる「ServersMan@iPhone」の提供を開始した。アップルの「App Store」からダウンロードできる。 今回提供が開始された「ServersMan@iPhone」は、簡単なセットアップでiPhoneを固定URLのWebサーバーやネットワークストレージとして利用できるアプリ。ネットワーク上のファイルサーバーとして利用すると、WebブラウザやWebDAVクライアントからファイルを転送でき、保存されたオフィス文書など各種のファイルは「ServersMan@iPhone」をインストールしたiPhone上でも閲覧可能。ネットワークは、無線LANに加えて3Gネットワークにも対応する。iPhoneとアクセス元の端末が同一ネットワーク上がどうかを自動判別し、最適な接続方法が自動的に選択される。 Web
iPhone「不通なら解約可能」申し入れ 消費者団体2008年11月6日19時28分印刷ソーシャルブックマーク 消費者団体訴訟制度に基づく適格消費者団体「消費者機構日本」(東京)は6日、米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)3G」をソフトバンクモバイルが販売する際、いかなる場合もキャンセルできないとする契約を交わしているのは民法や消費者契約法に照らして無効だとして改善を求める文書をソフトバンクモバイルに送ったと発表した。18日までの回答を求めている。 消費者機構日本によると、「自宅周辺の電波状況を確認して買ったのに、電波が弱くて使えない」などの相談が各地の消費生活センターに寄せられているという。契約時に電波状況を確認していたり、同じ場所でも同種の端末は使えたりする場合には解約できるよう改善を求めている。 ソフトバンクモバイル広報部は「いかなる事由でもキャンセルできないという表現
ソフトバンクモバイルは6日、米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)3G」を販売する際、一部の代理店が「いかなる事由においてもキャンセルできない」と記載した書類を購入者に渡していたことを明らかにした。 NPO法人「消費者機構日本」(東京)が民法や消費者契約法に抵触する可能性があるとして改善を要請する文書をソフトバンクモバイルに送付。18日までの回答を求めている。 アイフォーンは携帯型音楽プレーヤー機能を併せ持つことや、斬新なデザインから欧米で人気を集め、国内では今年7月から発売している。ただ、利用者の一部から「自宅や職場などで、電波状況が悪く使いにくいので解約したい」との申し出が出ていた。 ソフトバンクモバイルは「問題の書類は代理店が作成したが、いきすぎた表現だったとして、配布を中止するよう指示している。法令上可能なキャンセルは受け付ける」と説明。電波状況による解約については「応
Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く