タグ

バナーとアプリに関するnewsmasuda-tのブックマーク (2)

  • 『派手なだけじゃ意味が無い!魅力を伝える訴求デザイン』

    皆様はじめまして、2013年新卒入社の小笠原と申します! 現在アメーバゲーム部門にて、県vs県のカードバトルゲーム・天下統一クロニクルのデザイン全般を担当しています。 今回は、ソーシャルゲームの運用には欠かせないガチャの訴求デザインについて、 天クロが大切にしている考え方やノウハウをご紹介出来ればと思います。※この先登場するガチャはこの記事の為に用意したサンプルなので、実際にゲーム内で引く事は出来ません…!ご容赦下さい。 天下統一クロニクルとは 「坂龍馬」「日光東照宮」「ぬらりひょん」など、各地の名物や偉人をテーマにしたカードを武器に、全国47都道府県が戦いを繰り広げるバトルゲームです。 全国の皆様に支えて頂き、この9月にめでたく2周年を迎えます! ガチャの訴求デザインとはソーシャルゲームの中で販売されるガチャの魅力を伝えるための、 バナー等のデザインの事を指します。 ゲームのテイストや

    『派手なだけじゃ意味が無い!魅力を伝える訴求デザイン』
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
  • 1