9/26に東京(汐留)で開催された、 D2CRさん主催のセミナー「Androidアプリマーケティング最前線!LINEフリーコインの現状など!」に参加してきました。 本記事では第二部の「競争激化のGoogle Play向け 広告コスト最小化戦略」について、 参考になったポイントをまとめたいと思います。 第一部のLINE出澤さんの講演は以下の記事にて、 時速30,000DL!Androidリワード「LINEフリーコイン」効果事例とLINEユーザーデータまとめ メタップスについて 現在世界に6拠点、2つ追加予定。 東京に本社があるが売上は海外がほとんど、グローバルで稼いでいる変わった会社。 提供サービス メタップス・・・アプリ収益化プラットフォーム、SDK提供していてグローバルで4億DL。 spike・・・手数料無料の決済サービス。 最近のGooglePlayについて GooglePlayは「超
![GooglePlayは競争激化!メタップスが教えるAndroidアプリの広告コスト最小化戦略-D2CRアプリセミナー | アプリマーケティング研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/48dfce06c481da2a5525f64245479c2deb2df2e8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fappmarketinglabo.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F09%2Fd2crseminor_201309.jpg)