LOCUS、Google Playにおけるアプリ紹介動画の“影響”を調査…動画掲載後は人気ランキングの順位が平均119位上昇 動画マーケティングコンサルティングを行うLOCUSは、同社が運営する動画マーケティングニュースサイト「movie TIMES」において、GooglePlay「人気のゲーム(有料)」カテゴリ内掲載アプリの動画活用状況と、OSがAndroidで有料アプリを購入したことがある人を対象したアンケートをもとに、「アプリのプロモーション動画が、ダウンロード数や購入意欲に与える影響に関する調査」を実施した。 GooglePlayでは、ゲームの紹介動画を掲載するスペースが存在する。多くの人気アプリが動画を掲載しているが、果たして動画を掲載する、しないではどのような順位が変化していくのか……。調査結果は以下の通りとなった。 <以下、リリースより一部抜粋> ■調査結果概要と考察 ■全体