株式会社エンゲージメント・ファースト共催セミナー 「エンゲージメント・マーケティングにおける共創プラットフォームの重要性」 <第3部>「ソーシャル運用のKPI/KGIを可視化する。 ブランドコンセプトに寄り添ったソーシャル分析の要点と実務」 企業やブランドのマーケティングにおけるソーシャル活用がすっかり一般化した昨今ですが、ソーシャルメディアにおけるクチコミ分析は商品やブランドによって、話題の扱われ方等も異なり、統一的なKPIを設定するの難しい現状があります。今回の講演では、最新のクチコミ分析メソッドに触れつつ、プロダクトによって設定可能なKPI/KGI設定メソッドをご紹介します。特に「接触・体験・ファン化」といったマーケティング上の消費者態度変容に基づいたTEF分析など最新の具体的分析事例を解説致します。 【講師】データセクション株式会社 マーケティングソリューション部 マネージャー佐藤
![ソーシャル運用のKPI・KGIを可視化する。ブランドコンセプトに寄り添ったソーシャル分析の要点と実務](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/be73da2ef6a55418a978c1f6cd9d0d173c4cdda7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fkpikgi-140516012621-phpapp01-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)