タグ

広告とコンテンツに関するnewsmasuda-tのブックマーク (1)

  • 高広伯彦氏「コンテンツマーケティング論」で押さえておくべきスライド4枚 | The Startup

    今日はアドテック九州のようですね。高広ボスが興味深いスライドを登壇前に共有していたので、このスライドとマッシュアップして僕も高広氏の登壇前に記事を出しておきましょう。他のイベントでもやりましたが、イベントの事後レポートではなく、(ほぼリアルタイムに)セッションと連動した記事を出し、セッションを聞きながら読むことで、参加者のユーザー体験の質は上がると思っております。*僕は現地で参加していません。 既に公開されているセッションのスライドシェアは下記。 その中で押さえておくべき4枚を僕の見解を交えて解説しましょう。 1:広告と異なるコンテンツマーケティング視点 広告(オラオラ!夜露死苦!)とコンテンツ(この情報でお役に立てますと幸いです)極論するとこれくらい異なるかなと。広告は自社が伝えたい情報を盛り込んで伝える。そこに相手にとって役立つか否かという視点はあまりない気がします。これは僕がThe

    高広伯彦氏「コンテンツマーケティング論」で押さえておくべきスライド4枚 | The Startup
  • 1