タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

広告とネタに関するnewsmasuda-tのブックマーク (1)

  • 『拡散するバナーの思考法』

    1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 はじめまして。 アメーバ事業部プロモーション室の大塚康善です。 プロモーション室では広報や宣伝、企画のほかにゲームのユーザー獲得を目的としたバナー広告の制作や運用も行っております。 日はTwitter2chまとめで話題になったボーイフレンド(仮)のバナー広告を例に挙げ、拡散されるための考え方をご紹介いたします。 ボーイフレンド(仮)とは ボーイフレンド(仮)とはユーザーが主人公となり、個性豊かなイケメン達と出会って行く、恋愛カードゲームです。 きっかけはネタ系最初は全て真面目な内容のバナー広告でしたが、試しにクスっと笑えそうなネタ系の内容を入れ

    『拡散するバナーの思考法』
  • 1