タグ

費用対効果と予算に関するnewsmasuda-tのブックマーク (1)

  • 1年間ネイティブマーケットで闘ってみて(後編) : SociApp -Social Appの分析ブログ-

    というわけで前編に続いて後編を書いてみたいと思います。 前編を読まれていない方はぜひこちらを。ちなみにポエムです。 1年間ネイティブマーケットで闘ってみて(前編) ▼独自プロモーションの重要性 個人的には前編で書いたように今後のプロモの主流はTVCMになっていくと予想。 理由としては単純でTVCMが最もLTVが良くて短期間で最も大きなパイが取れるから。 やっぱりブーストで1度に捌ける件数ってたかが知れているし、 正直僕の感想レベルではLTVが良いとは思えないのですよねー。 あと前にも少し書いたけど代理店の提案がこれに偏っている気がしていて多少の嫌気も。 TVCMはミニマムで必要な予算が他のプロモとは比較にならないですが、 ブーストを分割して数回打つとかであればTVCMに行った方がいいと思っています。 矛盾している感じですが費用対効果を最適化したいのであればお金の掛かるTVCM必須かなと。

    1年間ネイティブマーケットで闘ってみて(後編) : SociApp -Social Appの分析ブログ-
  • 1