3/30に東京(新宿)で開催された、AppBank Fello主催のセミナー「DL数の少ないアプリで収益を増やす方法を学ぶ」の参加レポートをお送りします。 目次: 1、「100万DLと同じ収益を1/6のDL数で稼ぐ!放置ゲーム収益化のコツ」byCome-Come Cat 2、「複数アプリをリリースしていることによるシナジー効果」 byMarnishi 3、「AppbankFelloを導入するメリット」byユニコン 4、お悩み解決コーナー Come-Come Catについて Come-Come Catでは2人で開発をおこなっている。「脳力+ 支払い技術検定」(2011年)が100万DL、放置型営業シミュレーションゲームの「王国の道具屋さん2」は19万DL(iPhone、Android合計) 実は「王国の道具屋さん2」は「脳力+ 支払い技術検定」の1/6のダウンロード数だが、収益額としては同じ
![高額アイテムが課金売上の8割!19万ダウンロードの放置ゲーアプリ「王国の道具屋さん2」収益化成功の理由。Appbank勉強会 | アプリマーケティング研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92adaf2c0bb099e12c96e364bea5d0a634c6348b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fappmarketinglabo.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F04%2Fcomecomecat_app.png)