タグ

uxとYahooに関するnewsmasuda-tのブックマーク (2)

  • Yahoo! JAPAN Creative Blog — UXデザインをただの理想で終わらせないために

    マーケティングソリューションカンパニーUXストラテジーチームの瀧です。 11月に開催した「Design dot Yahoo! JAPAN—UXの構想と実現」というUXデザインに関するトークイベントを開催しました。今回は、その内容を踏まえて、UXデザインをいかに実践していくかについて最近考えていることを書きたいと思います。 【参考】Design dot Yahoo! JAPAN告知ページ:http://designdot6.peatix.com/ デザイナーの価値を考える場Design dotというイベントは2014年の6月から、BEENOS株式会社の山郁也さんと株式会社コンセントの坂田一倫さんによって始まったデザイナーの役割や価値について語り合うトークイベントで、今回で6回目でした。 私は5回目で初めて参加しましたが、そこで語られていた「人の生活を“豊か”にするモノづくりをデザイナーはで

    Yahoo! JAPAN Creative Blog — UXデザインをただの理想で終わらせないために
  • Yahoo! JAPAN Creative Blog — 「面白い」と思ってもらえる「広告」のために考えているいくつかのこと

    広告に関するプロダクトから広告そのものまでデザイナーとしていろいろ担当してきて気づいたことや過去に関わった案件を通して、面白いと思ってもらえる広告、について考えてみたいと思います。 新しい表現として取り組んだ広告の例 © 2013 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reserved. 広告はどう見られているのでしょうかみなさんは普段WEBを見ていて広告を意識する、さらにクリックすることはどれぐらいあるでしょうか? 私は広告のことを考えるのが仕事なため、どんなサイトでもまず広告を見る、という職業病にかかってしまっていて感覚がずれてしまっていますので、定期的にリアルタイム検索で広告のことを調べています。 そこで出てくる声は「面白い」という声もありますが「うざい」「じゃま」という声もかなりあって調べるたびに少し心を試されてい

    Yahoo! JAPAN Creative Blog — 「面白い」と思ってもらえる「広告」のために考えているいくつかのこと
  • 1