Windows PCに対するMacの優位性をアピールした広告「Get a Mac」の放映開始から10周年を機に、制作者が当時のことを振り返っています。スティーブ・ジョブズ氏の完璧主義にはかなり泣かされたようです。 MacとPCを擬人化して比較したCMから10周年 MacとWindows PCを擬人化し、MacはWindows PCに対して使いやすく、安全で、楽しいことをアピールする「Get a Mac」シリーズのCMは、2006年から2009年にかけて放映されました。 ちょうど10年前に放映が開始され話題となった広告制作の裏話が、広告関係の情報メディアCampaignのロングインタビューで明かされました。 難題だったPC役の俳優選びの条件 俳優の人選にあたっては、過去の作品のイメージを引きずらないよう「有名すぎない俳優」という条件があったそうです。 その結果、起用されたのがカジュアルで親し