Bridge Ratings conducts and publishes media-focused studies which measure media consumption across a variety of platforms including broadcast radio, TV, Internet Radio, media corporate performance and on-demand music streaming.
米国時間11日に、オーディオプログラムのダウンロード配信を手がけるAudibleは、新しい監査用ソフトウェアを使ったサービスを発表した。このソフトウェアを使えば、ポッドキャストの利用状況をモニターし、リスナーがポッドキャストを聞いたかどうかを、広告主に示すことができるようになる。 この「Audible Wordcast」サービスは、もともとポッドキャストの番組ダウンロード数を記録するためにつくられたものだが、同社は来年第1四半期に機能を拡充させ、ダウンロードされたポッドキャストが本当に再生されたどうかや、リスナーがどれくらい長くそれを聞いたかなどの点も報告できるようにする。 ポッドキャストへの広告導入の動きはすでに一部で始まっている。たとえば、Warner Filmsは先ごろ、ポッドキャスト界の先駆け的存在であるAdam Curryの「Daily Source Code」に広告を出していた
New PQ Media Report: Blog, Podcast, RSS Advertising Grow Fastest Among Alternative Media, Surging 198% in 2005 and Forecast to Grow 145% in 2006 Study Finds Podcast Advertising Will Be Larger Than Blog Market by 2010 Stamford, Conn., April 11, 2006 — Combined spending on blog, podcast and RSS advertising bolted 198.4% to $20.4 million in 2005, and is expected to grow another 144.9% to $49.8 millio
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く