タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

コンテンツに関するnidieuのブックマーク (2)

  • 【ネタを生み出し続ける4の方法】コンテンツSEOにつきもののネタ不足を解消しよう

    コンテンツSEO格的に取り組んでいる、あるいはこれから取り組もうとしている企業は「更新するネタが無い」という問題に必ずどこかのタイミングでぶつかります。 コンテンツSEOは、継続的にコンテンツを追加し、ホームページ内の情報量を充実させてGoogleの評価を上げ、ロングテールキーワードを拾っていく、という流れが基です。 この流れの源流となるコンテンツを継続的に生み出すのは、そちらが業ではない方々にとってはかなり難しいことです。 今回は、継続的にコンテンツを作成するためのネタ出し方法を4つご紹介します。 ferret編集部でも実践している方法ですので、書くネタが無くて困っている方は試してみてはいかがでしょうか。 ネタ出し方法1:キーワードアドバイスツールの活用 Yahoo!Google共にキーワードの検索ボリュームを調べることができる、キーワードアドバイスツールを提供しています。 主

    【ネタを生み出し続ける4の方法】コンテンツSEOにつきもののネタ不足を解消しよう
  • Webサイト運営でしてはならない質問 : could

    どうやったら人がもっとサイトに訪れるのか? これは Web サイトを構築・運営においてよく耳にする質問ではありますが、投げかけるべき質問なのかどうか疑問です。私が知っている方の多くは質の高い HTML マークアップが出来る方が多く、妙な SEO トリックを使うことなく検索エンジンの上位に作成したサイトを表示させることが出来るでしょう。しかし、Web サイトにたくさんの方が多く訪れたらそれで良いのでしょうか。1日に数百万の方がアクセスするようになったとしても、彼等がそこで何もしなかったら意味がありません。Web は世界中に広がる大きなネットワークですが、Web だからこそ量ではなく質がものをいいます。訪れる人たちを顔が見えない数字として捉えるのではなく、どのような人たちに来てもらいたいのか、何を提供出来るのか、何を利用者にしてもらいたいのかを問いかけなければいけません。 つまり「どうやったら

    Webサイト運営でしてはならない質問 : could
  • 1