コンテンツSEOに本格的に取り組んでいる、あるいはこれから取り組もうとしている企業は「更新するネタが無い」という問題に必ずどこかのタイミングでぶつかります。 コンテンツSEOは、継続的にコンテンツを追加し、ホームページ内の情報量を充実させてGoogleの評価を上げ、ロングテールキーワードを拾っていく、という流れが基本です。 この流れの源流となるコンテンツを継続的に生み出すのは、そちらが本業ではない方々にとってはかなり難しいことです。 今回は、継続的にコンテンツを作成するためのネタ出し方法を4つご紹介します。 ferret編集部でも実践している方法ですので、書くネタが無くて困っている方は試してみてはいかがでしょうか。 ネタ出し方法1:キーワードアドバイスツールの活用 Yahoo!、Google共にキーワードの検索ボリュームを調べることができる、キーワードアドバイスツールを提供しています。 主
![【ネタを生み出し続ける4の方法】コンテンツSEOにつきもののネタ不足を解消しよう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/115b398674b5f5ecf97aecf14d69f9fc63c08d63/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F648%2Feyecatch%2Fdefault-00800f5ae912df178af4c47f8f6f1cd2.jpeg)