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rakutenとmoneyに関するniidomeのブックマーク (2)

  • 楽天市場へ出店したショップの一般的な費用について

    【この記事の所要時間 : 約 2 分】 週刊東洋経済2006年9月2日号 楽天市場の店舗の四半期あたりの平均売上高が607万円 楽天の売上従量課金システム利用料は以下のようになっている。 ・0~100万 : 4% ・100~300万 : 3% ・300~1000万 : 2.8% ・1000万~ : 2.6% 四半期あたりの平均売上高が607万円ということは月あたりの平均売上高が約200万。 「楽天スタンダードプラン」における月額固定システム利用料が月額5万円なので、計算すると・・・ システム利用料 = 5 + 100*0.04 + (200-100)*0.03 = 12万円 メルマガ発行を3万円とし、楽天スーパーポイントが 1%、楽天アフィリエイト(成果報酬+システム利用料)が1.3% なので、購入者全員にスーパーポイントがついてアフィリエイト率が30%ならば、これらの販促費を計算すると・

    楽天市場へ出店したショップの一般的な費用について
  • 堀江貴文『楽天が"Edy"を買収する意味』

    堀江貴文オフィシャルブログ「六木で働いていた元社長のアメブロ」 一般的には、ホリエモンとか堀江とか呼ばれています。コメントはリアルタイムには反映されません。私にコンタクトを取りたいときは、info@takapon-jp.comへメールでご相談ください。 楽天、「Edy」のビットワレットを子会社化 まるで2006年から何も進化していないような錯覚に陥る。私が前職で考えていた構想を楽天は次々と実現していっている。その実現力は素晴らしいものがある。この電子マネーの買収に先立って楽天はイーバンク銀行を買収している。そう、イーバンクは私達が2003年に買収しようとして失敗した案件だ。 その後もイーバンク経営陣たちは数々の会社から資金を引っ張っては使い倒し有効なビジネスモデルを一度も発見できずに遂に楽天の軍門に下った。そこまでじっくり我慢した楽天の戦略勝ちだろう。旧経営陣も全て追い出したみたいだ。そ

    堀江貴文『楽天が"Edy"を買収する意味』
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