タグ

マーケティングに関するniragomaのブックマーク (2)

  • Twitterでフォロワーを増やす方法【失敗する理由は超簡単です】

    2018/01/31 (更新日: 2023/01/04) Twitterでフォロワーを増やす方法【失敗する理由は超簡単です】 LIFE こういった疑問に答えます。 記事の内容 1.Twitterは『コンテンツ is King』です【中身が大切】 2.Twitterでフォロワーを増やす際に意識すべきこと 3.Twitterでフォロワーを増やす際に参考にすべき人 4.Twitterマーケティングを学ぶ為に読むべき記事 5.Twitterでフォロワーを増やす目的を明確にしよう この記事を書いている僕は、現在のフォロワー数が4,700名ほど。 この数字は全体でトップ4%みたいです。 1ヶ月で500名以上のフォロワー増加 最近はTwitter発信のコツを掴めてきたので、先月は500名以上のフォロワーを増やすことができました。 なお、この記事を読んでいる方は、Twitterではフォロワーを増やすテク

    Twitterでフォロワーを増やす方法【失敗する理由は超簡単です】
  • ソーシャルCRM - MarketingPedia (マーケティング用語集Wiki)

    出典: MarketingPedia (マーケティング用語集Wiki) , http://marketingpedia.jp/ 概要 狭義においては、従来のCRMに使われてきたコミュニケーションチャネル(電話、メール、ライブチャットなど)に、ソーシャルメディアを加えること。 広義においては、顧客のソーシャルメディア上での活動を自社の顧客データベースに取り込み、より適切な情報提供を実現し、顧客との関係を最適化すること。 提唱者等 不明。 解説 ソーシャルCRMは大きくふたつに分けられる。 ソーシャルメディアをチャネルとして利用する まず考えられるのがコミュニケーションチャネル(サポート等の問い合わせ窓口)として、ブログやツイッターを用意すること。 顧客やユーザーにとってもっとも心理的ハードルが低く、手間がかからないチャネルを利用してもらうことで、より多くの顧客の声を収集することを目指す。今後

  • 1