ドイツでリーボックが行なったイージートーンの技術に関する説明会。イージートーンは美脚やヒップアップ効果を謳って、新たな市場を獲得していった。 大手航空会社は、なぜLCCを模倣できないか。 さて、ここで競争優位性の構築で成功した有名な業界をご紹介しよう。日本でも今年就航が相次ぐローコストキャリア(LCC)業界である。 LCCのさきがけは、アメリカのサウスウェスト航空。それまで高かった航空運賃を下げ、低価格のチケットを販売し始めた。それにより、飛行機が身近な移動手段になり、飛行機移動の市場を拡大することに成功。低価格チケットを提供するために、機内サービスを有料化、空港使用料の安い郊外の中小空港を使用し、同一機種を一括購入し機体購入費も安くするなど様々な施策をとっている。 このサウスウェスト航空の成功に対して、大手の航空会社はどのような反応を示したか。 結論から言うと、大手航空会社がLCCスタイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く