明石ドライビングスクール:指導員:安保 http://www2u.biglobe.ne.jp/~akashids/index.html 駐車も、前進で狭い路地に曲がって入って行くのも同じことです 大回りのイメージで、車と車の間に入って行けばOKです。 目線は、狭い道の真ん中・一番奥です(最終目標地点) 切り返しを苦にせずどんどん使って練習して下さい。 一回で上手に入れることに神経を使いすぎず、切り返しを自在に出来るようになることもとても大切です。
明石ドライビングスクール:指導員:安保 http://www2u.biglobe.ne.jp/~akashids/index.html 駐車も、前進で狭い路地に曲がって入って行くのも同じことです 大回りのイメージで、車と車の間に入って行けばOKです。 目線は、狭い道の真ん中・一番奥です(最終目標地点) 切り返しを苦にせずどんどん使って練習して下さい。 一回で上手に入れることに神経を使いすぎず、切り返しを自在に出来るようになることもとても大切です。
好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 「車庫入れが苦手」「車両感覚がよくわからない」というお悩み相談が最近多いです。そこで今回は ・車両感覚がつかめ ・車庫入れが上手になる 練習方法、コツをお届けします。 まず最初に大事なこと。それは 4つのタイヤの位置を正確に把握すること です。クルマは当然タイヤの4点でしか路面に接触していません。曲がるも止まるもタイヤだけでなしえてます。アクセルもブレーキもハンドルも結局はタイヤを制御しているに過ぎません。ですから車庫入れも一番肝心なのはクルマのボディやバンパーじゃなく、タイヤなのです。タイヤを意識することがまず最初。 【運転席の位置とタイヤの関係】 普通のクルマは運転席がクルマの中央にありません。必ずどこかに寄っています。ですから右前、左前、右後、左後の各タイヤへの距離は
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