タグ

analysisに関するnknkztkのブックマーク (2)

  • オンラインショップ向けKPI | KPI大全 第4章-1 | Web解析のためのKPI大全

    サイトの類型別KPIKPIに関して最もよく聞かれる質問は、「どのKPIを使えばいいのか?」である。そしてその答えは、「時と場合によりけり」である(Jim Sterneの言葉)。幸いにも、コンサルタントに何千ドルという予算を割く代わりに書を購入したのは、KPIの活用に踏み切ろうとしているからだろう。私は、KPIを活用しながらオンラインビジネスを展開するいくつもの企業とともに、彼らのビジネスの改善に寄与する指標について考えてきた。そこで今、「あなたに必要な指標は何なのか」という議論を始めることにしよう。実際のビジネスにおいてどのようにKPIを使うべきかという議論は、あなたにはもちろん、私にとっても有益な議論である。この章では、組織のどのポジションにある人がどの指標を参照する必要があるかを、4つの主なサイトの類型(オンラインショップ、コンテンツ(広告)サイト、マーケティングサイト、サポートサイ

    オンラインショップ向けKPI | KPI大全 第4章-1 | Web解析のためのKPI大全
  • ECサイトの成功事例から見るKGI・KPI設計後の成果 | Web担当者Forum

    サイトの目的/役割別のKGI・KPIWebサイトのKGIを達成するためにはKPIを設定しそれを元に運用を行う必要がありますが、KPIとは当然Webサイトの目的や役割によって異なります。以下はWebサイトの目的や役割別のKPIの例です。 最近では、ソーシャルの機能を活用したKPIの設計を行うことも多くなりました。タイトルでは、上記の5種類のWebサイトタイプの中でもECサイトの事例を元に、どのようにKGI・KPI設計をし、どのような成果を獲得したのかを事例を交えてご紹介していきます。 ECサイトの事例を見るECサイトの目的は、ユーザーに商品を購入してもらい、売上を向上させて利益を獲得することです。また、ECサイトのKGIは「売上○○円」「利益○○円」といった値を設定することが王道であると考えます。しかし、ECサイトの売上を20%アップするには・・?と考えみると、思いつく限りの手当たり次第の

    ECサイトの成功事例から見るKGI・KPI設計後の成果 | Web担当者Forum
  • 1