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FeedBurnerに関するnkozのブックマーク (3)

  • FeedBurner + Feedpath = Web2.0的情報配信システム:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ

    feedpathのサービス開始を行ってから早くも3ヶ月近くになる。サービス公開とともに、GMOアドネットワークス(FeedBurner)との共同マーケティングを行っていく旨の発表をしたが、その一つの形として、RSS/Atom Feedのマーケティング利用やメディアとして広告収入を考える企業、ニュースサイトの皆様のために、玉虫色のアイデアを考案したので、ここに紹介したい。 詳しくは図を見ていただきたいのだが、要はFeedBurnerを使ってFeedに認証をかけてfeepathでしか見られないようにする。そのFeedには広告を挿入できるし、トラックレコードもとれるように加工する。更にfeedpathでしか閲覧できないということで、ユーザー行動のデータ収集を容易にするという仕掛けだ。単にFeedを公開するだけだと、広告ブロック機能があるFeedリーダーを使われても分からないし、Feedがそのあと

    FeedBurner + Feedpath = Web2.0的情報配信システム:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ
    nkoz
    nkoz 2006/04/24
  • FeedBurnerを相棒にGMOが展開するフィードビジネスの筋書き

    9月27日に米FeedBurnerとの業務提携を発表したGMOアフィリエイト。これによりGMOアフィリエイトは、国内におけるFeedBurnerの独占販売権を取得し、2005年年内にもFeedBurner.jpをオープンするとしている。この提携のねらいはどこにあるのだろうか。 GMOアフィリエイトは、4月21日にGMOインターネット(当時の社名はグローバルメディアオンライン)とバリューコマースの合弁会社として設立された。バリューコマースのアフィリエイトネットワークと、GMOインターネットの法人および個人ユーザーのコミュニティを結びつけ、広告とメディアを効果的にマッチングさせることを目的とした企業だ(関連記事)。 一方のFeedBurnerは、フィードの配信管理システムを核にして、主に(1)フィード広告配信、(2)フィード分析サービス、(3)フィード変換サービスの3つを手がけている。(1)の

    FeedBurnerを相棒にGMOが展開するフィードビジネスの筋書き
  • GMOアフィリエイト、RSS広告配信事業に進出--FeedBurner.jpを年内にオープン

    GMOインターネットグループのGMOアフィリエイトは9月27日、RSS広告配信関連事業を手がける米Burning Door Syndication Services(FeedBurner)との業務提携を発表した。この提携により、GMOアフィリエイトが日におけるFeedBurnerの独占販売権を取得した。 FeedBurnerは、RSSおよびAtomフィードの配信管理システムを提供している。9月23日時点で同社は、7万4473のユーザーを抱え、10万9277件のフィードを管理している。両社の提携は9月8日に合意に達した。 FeedBurnerのシステムを使えば、XML対応のサイトが更新情報をフィードする際に、フィードの効果測定や、テキストおよび画像の編集、広告の挿入といった加工が可能だ。単一フィードでRSSやAtomなど複数の環境対応に対応し、コンテンツ管理者はフィードの配信頻度や掲載位置

    GMOアフィリエイト、RSS広告配信事業に進出--FeedBurner.jpを年内にオープン
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