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iSeries-ソケットに関するno14141のブックマーク (3)

  • ソケットの使用法

    ソケットの概要 ソケットとはアプリケーションをインターネットに接続するための機構です。 インターネット通信をサポートするサーバーやクライアントには必ずソケットが必要になります。 以下では、ソケットの実際的な使い方を、 サーバーを作成する場合とクライアントを作成する場合とに分けて解説します。 なお、ここで説明する内容は、開発環境がWindowsであることを想定しています。 Unixでソケットを使いたい場合は別の文献を参照してください。 また、ソケットを使う際に注意するべきことがあるので、「注意!」にまとめました。 プログラミングの際には必ず一読してください。 サーバーの作成法(TCP) ここではTCP通信をベースとしたサーバーの構成法について解説します。 図1にサーバー作成での基的な操作の流れを示しました。 この章では初期設定に必要なsocket, bind, li

  • AS/400 Tips & Techniques - C400

    AS/400 新会議室は IBM System i ユーザーの皆様が活発な技術交流の場としてご利用頂ける掲示板です。

  • IDELIB For AS/400 CLab

    はじめに 第1章 開発環境 第2章 はじめてのプログラム 第3章 最初の壁はポインター RPGにはありません スペースポインター システムポインター 関数ポインター 第4章 H仕様書と日付形式、ロケールってなに? 第5章 F仕様書 ストリームファイルってなに? 内部/外部記述 PRTFも使えるの? DSPFも使えるの? ICFFも使えるの? 統合ファイルシステム(IFS)について ILE-RPG で統合ファイルシステムの利用例 第6章 E仕様書 配列 配列とポインター 第7章 I仕様書 データタイプの違い データストラクチャー データエリア union 第8章 C仕様書 LOOPの仕方 IF文 サブルーチン MOVE 第9章 実行環境 活動化グループって何? モジュールって何? OPMとILE サービスプログラムって何? プロセスって何? スレッドって何? 第10章 トランザクション処理(

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