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NintendoとInterviewに関するno5no5のブックマーク (4)

  • 任天堂 宮本茂氏が本音の本音でゲームデザインを語る。海外誌インタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    先週、海外ゲームメディアでは、米タイム誌の“[url=http://www.time.com/time/specials/2007/time100/article/0,28804,1595326_1615737_1615521,00.html]最も影響力のある100人の人物[/url]”に選出されたことで大変な話題を集めた任天堂の宮茂氏。彼がEntertainment Weeklyというアメリカのエンターテイメント雑誌のインタビューに応じ、様々な興味深いコメントを残しているようです。インタビューの質問内容も、(アメリカでは毎度のことながら)突っ込んだキワどいものばかりで少々刺激的。Wiiオーナーの方だけでなく、ゲーム業界に興味のある方はぜひぜひチェックしておきましょう。 Entertainment Weekly: あなたがゲームについてたくさんのことをご存知なのは明白です。では、他のエ

    任天堂 宮本茂氏が本音の本音でゲームデザインを語る。海外誌インタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • ◎Wiiヒットの真相〜NINTENDO MODEL〜(後編)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ◎Wiiヒットの真相〜NINTENDO MODEL〜(後編)
  • ニンドリドットコム〜青沼英二さんロングインタビュー〜

    青沼 あははは(笑)。そういえば、11月のWii体験会に行ったとき、会場で『トワイライトプリンセス』のでっかい看板を見てたんですよ。そこで初めて気が付いたんですけど、英文のサブタイトルの中に「Wii」という文字が入ってるんです。 青沼 エルの文字が間に挟まってますけど、『ゼルダ』のWii版を作ることになったのは運命だったんだなあって(笑)。それで思い出したんですが、3年くらい前のGDC(米国で毎年開かれるゲーム開発者会議のこと)での僕の講演のタイトルは「レボリューション オブ フランチャイズ」だったんです。その講演の後で、「レボリューション」(Wiiの開発コード)が発表されて、やっぱり運命だったのかなあって。こじつけですけど(笑)。

  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース 任天堂 岩田聡社長インタビュー(3)

    ●DVDケースを目標とした省スペース筺体 【Q】 家庭に抵抗なく受け入れられコンテンツダウンロードなどのために24時間通電されるマシンというコンセプトがあり、そのために、明確な静音化と省スペース筺体化の目標があった。しかし、90nmプロセス以降のリーク電流という壁があったために、必然的にチップ設計の方針が決まったわけですね。 【岩田氏】 そうです。ただ、最初に私がDVDケースを持ち出して、この大きさに入れましょう(Wiiの筺体は「DVDケース2から3つ程度」と2005年のE3時にアナウンスした)と言った時のハードウェアチームの凍った顔は忘れられないですね(笑)。 サイズはね、最初からこれにしましょうと。家の中で邪魔者にされないためには、サイズの目標をはっきり決めておいたほうがいいと。私や竹田(竹田玄洋氏、任天堂専務)や宮(宮茂氏、任天堂専務)の会議で、そういう話があったんです。 【Q】

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