新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛で、ネットにあふれるコンテンツと向き合う時間が自然と増えた。SNS(交流サイト)のインスタグラムで見つけたフードデリバリーを頼んでみたり、ファッションブランドのライブ配信を見てシャツを買ってみたりと、従来にない消費行動を取るようになったと感じる。 中でも最近、もっとも記者の興味をそそったコンテンツが、家具大手ニトリが2020年5月に公開した「触れる動画」だ。知人のツイッターの投稿をきっかけに動画の存在を知った。
![ついつい購入してしまう、ニトリ「触れる動画」に見たECの新常態](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b9e17f60b59617fd888038141952819216706bbd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fatcl%2Fnxt%2Fcolumn%2F18%2F00138%2F060800561%2Ftopm.jpg%3F20220512)
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