NIKEが次期日本代表スポンサーに“猛アタック”・・・大仁会長「その話は進んでます」アディダスの8年総額160億円よりアップか カテゴリほのぼのニュース日本代表 Tweet 1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 17:32:05.40 ID:???0.net 日本サッカー協会が2007年からユニホームなどに関し、8年総額160億円のスポンサー契約を結んでいるアディダス社との契約が15年3月で契約満了。その後釜にナイキ社が次期日本代表のスポンサーとして出馬していることが判明。 「その話はすすんでいます」(日本サッカー協会・大仁邦弥会長)。新スポンサーについて協会幹部らがトップシークレットで推進中だ。2007年に複数企業と8年総額240億円超で結んだ大型契約が15年3月で満了を迎え、新たなスポンサーとの関係構築を模索している。 そんな中、最も熾烈なバトルが展開されてい
さて、皆様、こんにちは。今回も書きかけたまま、放置してたネタをやろうと思います。ネタの内容としては、Jリーグと観客動員の謎です。 じつは、先日、今年度のJリーグの観客動員が発表され、 http://footballgeist.com/audience より 開幕から20周年となった昨シーズン、J1とJ2のリーグ戦やナビスコカップなどを合わせた全845試合の入場者数は916万5092人でした。これは前の年を41万人余り上回って過去最多だった2009年の957万人に次いで過去2番目に多い入場者となりました。 Jリーグ 厳しい経営続くクラブも こうなりました。 なんというか、客が減ってるので2ステージやろうぜ!とかいう建前をぶち壊すような話ですが、2013年は観客動員そのものは良かったようです。リーグ戦のみでは830万人、カップ戦込みだと916万人となっており、過去二番目に多い入場者数です。 こ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く