急成長する世界のRTB市場RTB(Real-time Bidding:広告のリアルタイム取引)は、大手広告主やプレミアムパブリッシャーが利用を開始した2012年、大きな飛躍を遂げました。この勢いは今後も持続し、2013年以降も大幅な伸びを記録することが予測されています。 eMarketer が2012年11月に発表したリリースによると、RTB は2016年にはディスプレイ広告全体の28%を占め、規模としては70億6000万ドルにまで達するとのこと。2012年の数値がそれぞれ13%、19億4700万ドルですので、規模にして3倍以上の成長が期待されていることになります。 Real-Time Bidding to Take Ever-Bigger Slice of Display Pie - eMarketer http://www.emarketer.com/Article.aspx?R=10
![RTBがデジタル広告の主役になるためには何が必要なのか?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4862a36839bf544670934b31d7c41fd851ad8403/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2F3.bp.blogspot.com%2F-BCmtUd_Dz98%2FUOreVIhmeoI%2FAAAAAAAADOs%2FUJQOdPcWTP4%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2FRTB540%2525E2%252588%252592250.png)