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事故に関するnodatのブックマーク (6)

  • 【加害者版】交通事故の示談金・慰謝料の相場は?知らないとマズイ常識を解説! | LIQ (ライク)

    【加害者版】交通事故の示談金・慰謝料の相場は?知らないとマズイ常識を解説!2015年9月18日by ラン こんにちは、自動車の運転大好きライターのまいこです。 早速ですが今回は、交通事故の加害者になった場合の示談金や慰謝料の相場についてまとめました。 ドライバーなら、どんな人であってもどれだけ注意しても自分がいつ交通事故加害者になるかわかりません。 みなさんは、いざ加害者になった際に必要になるお金について、しっかりと理解できているでしょうか? 示談金、慰謝料、損害賠償など、聞きなれない言葉の意味や違い、それぞれの相場については正直よく分からないのでは? まずは言葉の知識や必要なお金の相場を知って、あらかじめ頭をスッキリさせておくことが大切。 それに、必要な知識や相場を知ることで、思わぬ損害を被ることを防げますからね。 また、お役立ち情報として加害者という立場で「とるべき行動」と「とってはな

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    nodat 2016/05/09
  • 追突事故で「無車検、無保険、無任意保険」のフルコンボをかまされた。 - YESかNOか半分か

    【前回の記事】 24歳、生まれて初めて追突事故に遭う。 - YESかNOか半分か。 こちらの続編になります。 2014/05/29 追記: 忘備録を書きました。 とりあえず追突事故から今までの個人的忘備録 - YESかNOか半分か。 photo by Ninja M. 昨日、追突事故に遭いました。 軽く今回の出来事をまとめますと、 事故発生時 昨日の夕方 当方 母(運転手)私(助手席) 相手方 50代男性 状況としては、私たちの乗車する車が信号待ちで停車している際に、突然後ろから追突されました。ですので、「100:0」の割合で私たちに非が無い状態です。 病院で診断書をもらってきた。 今日は丸1日休みを頂戴して、病院へ行って診断書をもらってきました。レントゲン撮影などをしてもらいましたが特に異常はなく全治1週間見込みとのことでした。 湿布をもらってめでたしめでたし。という訳にもいかず、警察と

    追突事故で「無車検、無保険、無任意保険」のフルコンボをかまされた。 - YESかNOか半分か
  • 「吉田調書」 朝日新聞

    「吉田調書」をめぐる報道では、「命令違反で撤退」という記述などに誤りがありました。読者と東京電力の皆様に深くおわび致します。 「報道と人権委員会」(PRC)の指摘を受け、第1章1節の「フクシマ・フィフティーの真相」の該当箇所について、訂正しました。(2014年12月1日) (全文公開しています) プロローグ 朝日新聞は、東日大震災発生時の東京電力福島第一原子力発電所所長、吉田昌郎氏が政府事故調の調べに対して答えた「聴取結果書」を入手した。レベル7の大災害を起こした福島第一原発の最高責任者であり、事故収束作業の指揮官であった吉田氏の唯一無二の公式な調書である。吉田氏は事故について報道機関にほとんど語らないまま2013年7月に死去した。調書も非公開とされ、政府内にひっそり埋もれていた。 28時間、400ページ 吉田調書は全7編で構成されている。総文字数はおよそ50万字。A4判で四百数十ページ

    「吉田調書」 朝日新聞
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

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    nodat 2014/04/21
  • 【JAL】日本航空123便墜落事故の状況をアニメーションで伝えているサイトが話題 | ロケットニュース24

    1985年8月12日に発生した、日航空123便墜落事故。あれから27年以上が経過したいまも、その悲しみは消えることなく残っている。亡くなった人たちやその遺族の心境は計り知れない。当時、テレビでその惨状を目にした人も多いはずだ。 いまインターネット上で「日航空123便墜落事故の状況を映像で伝えているサイト」が注目されている。このサイトは以前からあるが、事故の日が近くなると改めて注目されるようだ。そこには「どういう流れで事故に至ったのか?」を通信記録の音声とともに解説しているフラッシュアニメーションを見ることが可能。 そのサイトは「★期間限定ページ★ JAL123便墜落事故」というタイトルで作られており、そこには事故の写真がいくつも掲載。なかには直視できないほど衝撃的な写真もある。 このような事故は二度と起きてはならないが、目をそむけてもいけない事実だと思われる。事故を思い出すたびに、「安

    【JAL】日本航空123便墜落事故の状況をアニメーションで伝えているサイトが話題 | ロケットニュース24
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    nodat 2013/08/15
  • 【動画あり】日航機墜落事故のボイスレコーダーと合わせた飛行跡略図 / 1985年8月12日に墜落した日本航空123便の操縦席では何が起きていたのか

    » 【動画あり】日航機墜落事故のボイスレコーダーと合わせた飛行跡略図 / 1985年8月12日に墜落した日航空123便の操縦席では何が起きていたのか 特集 【動画あり】日航機墜落事故のボイスレコーダーと合わせた飛行跡略図 / 1985年8月12日に墜落した日航空123便の操縦席では何が起きていたのか GO羽鳥 2013年8月12日 今から28年前の1985年8月12日18時56分、日航機墜落事故こと「日航空123便墜落事故」が発生した。死亡者数は520人。日国内における航空事故では最多の死者数であり、単独機の航空事故としても世界最多の死者数である。 あの日あの時、日航空123便の操縦席では一体何が起きていたのか。そして、一体なぜ事故が起きてしまったのか。その答えは、今回ご紹介する動画を見れば、少しは理解できるかもしれない。 ・ボイスレコーダーと合わせた飛行航跡図 YouTubeに

    【動画あり】日航機墜落事故のボイスレコーダーと合わせた飛行跡略図 / 1985年8月12日に墜落した日本航空123便の操縦席では何が起きていたのか
    nodat
    nodat 2013/08/13
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