日下秀憲先生@k_hidenori_のポケスペ一日一言企画。 と、自分視点でのそれに対する反応。 1巻分(1話~14話)の話・反応と、企画開始宣言から。 http://togetter.com/li/67151 2巻分
![日下先生のポケスペ語り・1巻分+開始前](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a4557922c3e12b498cc22a9489040f3d6ae1c9ad/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fc3362dfd4731cc02bd588df56b09a018-1200x630.png)
真(田中ソフィア) @shin_nya .hack新作のティザーサイトとされたこちらのサイト 『[.hack//GAME PROJECT] cc2.co.jp/hack_game_proj…』 は元々2011年に発表された.hackの映画に連なるゲームがあるよということで当時用意されたティザーサイト #dothack 2015-07-03 20:55:22 真(田中ソフィア) @shin_nya 当時の私のブログにもこのサイトがオープンしたことの記事が残ってます blog.livedoor.jp/silver_1101/ar… 画像もリンク先も同じですね。皆さんご存知の通り、映画(ドットハック セカイの向こうに)に連なるゲームというのは.hack//Versusのことです。 #dothack 2015-07-03 20:56:39 真(田中ソフィア) @shin_nya .hack//Ve
松山洋@サイバーコネクトツー @PIROSHI_CC2 【ある若者の物語①】今から数年前の話。私のフェイスブックに友達申請が届いた。どうやら学生のようだった。ゲーム業界を志望している学生のようだったので、“まあ、いいか”くらいの感覚で承認した。それから数日たって、私のタイムラインにその若者のコメントが。 2014-05-29 14:58:19 松山洋@サイバーコネクトツー @PIROSHI_CC2 【ある若者の物語②】そこには『自分の夢はゲームクリエイター。絶対になる。そしていつか松山さんに会ってみたい。』なんてことが書かれてました。どうやらHAL東京の学生のようだ。せっかくなので『その夢のひとつを叶えようよ。東京スタジオに遊びにおいで』と私から伝えました。 2014-05-29 15:01:00
真(田中ソフィア) @shin_nya Linkはアカシャ盤とはなんなのか?時間データとは?黄昏の騎士団はどういった存在なのか?特異な能力を持つシックザールPCとは?そういった設定に関して成り立ちを劇中では説明せずただそれが「あるだけ」なのが最大の不満点。 2013-08-08 14:23:01
まとめ アニメーター・浅野恭司氏のTwitter上のイラストまとめ 『PSYCHO-PASS-サイコパス-』のキャラクターデザイン・総作画監督、『進撃の巨人』のキャラクターデザインなどをされているアニメーターである浅野恭司さんのTwitter上のイラストをまとめさせていただきました。『サイコパス』本当に面白かったです!『進撃の巨人』はアニメーターがどうなってしまうのか心配になるほど楽しみです。 65044 pv 206 1 user 2 まとめ アニメーター・足立慎吾氏のTwitter上のイラストまとめ 足立さんの描かれる女の子かわいいですっ! アニメで感動させる、身を削って努力なさっているアニメーターさんやアニメクリエイターさんはたくさんいらっしゃいます。そんな方達をTwitterをフォローするだけでも、関わったアニメ見ましたよと返事をするだけでもいいので評価・応援していきましょう。 足
簗瀬洋平 @Y_Yanase ゲーム開発をしていくうえで知っておく必要がある重要事項の一つに「実際にそうである事」と「プレイヤーが感じる事」の間は隔たりがある、というものがあります。多くの人は絶対的なセンサーとしての機能を持っていません。しかし、相対的な違いについては非常に敏感です(1/4) 2012-01-10 21:30:19 簗瀬洋平 @Y_Yanase ゲームにおいては、特にユーザーの方々に快適に楽しんでいただくというのが何よりも大切ですので「人がそう感じる」という事実は無視できません。例えば敵Aより少しだけ強いだけの敵Bがものすごく強く感じてしまうためにゲームが面白くなくなっている場合は改善する必要があります(2/4) 2012-01-10 21:35:10 簗瀬洋平 @Y_Yanase 逆に、様々なテクニックを駆使して実態よりもよく見せるという方向性もあるわけです。例えば、メニ
村田峻治 @toshiharumurata 絵を描く人は皆さん、消失点というモノが有るのはご存知かと思います。では消失点とは?今回は基本的に地面に有るモノについて考察します。消失点とは英訳するとVanishing Pointとなります。地面に立っているモノは全て目線の高さから見れば地平線にむかって消失点があり 2010-12-28 22:14:00 村田峻治 @toshiharumurata その消失点から発生するパーススペクティブ(以後はパースと略します)に支配されている訳です。建物などはこれにキチンと乗せて描かないとたちまち画面が破綻します。この時意識しなければならないのが地平線、ホリゾンタル・ライン(アイレベルと呼ぶ人が居ますが、それは間違いです) 2010-12-28 22:17:36
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