絞り方の考え方たとえばあなたがゲームを購入するときについて検索するときは何を入力して検索しますか? 「ゲーム 激安 通販」 「ゲーム 通販」 「ゲーム 中古 通販」 「ゲーム 中古 通販 激安 早い」 いろいろと浮かびますよね。でも漠然と「ゲーム」だけで検索することって購入する際はないですよね。 買うのが前提で検索する場合、安さを重視するなら「激安」「中古」。とにかく早く到着してほしいから「早い」「即日配送」。通販で購入するつもりだから「通販」などキーワードもプラスして検索するはずです。 つまり漠然と「ゲーム」とだけ検索している人よりも「ゲーム」に加えてそれぞれ考えているキーワードを足して検索している人の方が目的を持って検索している可能性が高くなります。 物販ジャンルで検索していればであれば何かの購入目的。サービスジャンルであればサービス契約の可能性が高くなるわけです。 これが「絞り方」の
![キーワードは絞り方と濃さにあり](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a5ae42dd899543735e2a26dde0188a7678ae5dbe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbokunomad.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F03%2Fdictionary-1619740_640.jpg)