Googleは中身の良いコンテンツを求めているGoogleが公開している「ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)」では基本方針としてユーザーに対して利便性を最優先に考慮してページを作成するように記載されています。 さらに「品質ガイドライン」では高品質なコンテンツが検索順位を決める際に重要なポイントになると記載があります。 ここでいう高品質なコンテンツとは多くの読者にとって有益で求められ選ばれたコンテンツのことです。 Googleは読者にとって意味のあるコンテンツを持つサイト・ブログを重要視しているということです。 良質で厳選されたコンテンツ>>>>低品質で多量のコンテンツ数は少なくても中身が充実していてユーザーに対して有益なコンテンツはGoogleからの評価が高くなります。 反対に中身が薄いコンテンツをたくさん投稿してもユーザーにとって意味がないものだとSEO的に低評価
![ブログ更新頻度って何回ぐらいがちょうどいい?絶対毎日じゃなくても大丈夫。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/47c6796645053d9ee256663cc5ebde8ecf153b86/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbokunomad.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F02%2Fseo-1616306_1280-min.png)