PVS-Studio, a solution for resource intensive applications development
PVS-Studio, a solution for resource intensive applications development
LWJGL で Hello world してみる(環境構築編) LWJGL や JOGL といったライブラリを使うと、Java で OpenGL を使うことができます。触ってみた感じ、両方とも OpenGL をほぼそのままの形で呼び出せるので、どっちを使うかは好みで決めてもいいくらいです。わたしの場合は最初に触ったのが LWJGL だったので、LWJGL でゲーム開発をしています。 LWJGL は正式名称を Lightweight Java Game Library といい、Java から OpenGL を呼び出すための Java 用クラスを提供しています。Java でゲームを作ろうとすると、3D 系は特に pure Java では弱い印象なので、そこを強化するためにグラフィックス描画では OpenGL を採用するのが妥当なのかな、と個人的には感じています。 ゲームライブラリと名のついてい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く