タグ

広告に関するnonasuのブックマーク (3)

  • メディア・パブ: 米新聞社が史上最悪の事態に,新聞協会のデータが露呈

    下り坂を転げ落ちる。米新聞業界の現状である。米新聞の2008年広告売上が米新聞協会NAA(Newspaper Association of America)から公式に発表されたが、心配したように厳しい結果となった。 2008年の新聞社媒体(新聞紙+オンライン)の総広告売上が、前年比16.6%減の378億ドルに落ち込んだ。そのうちオンライン広告は同1.8%減の31億ドルと、初めてのマイナス成長に沈んだ。 (ソース:NAA) 2008年の四半期別の推移を追っていくと、四半期ごとに広告売上の減り方が大きくなっているのに気づく。Print(新聞紙)広告売上がドンドン減っていくのは仕方がないとしても、これからの頼みの綱のオンライン広告売上までが大きく減り始めていることは気掛かりだ。2008年の第2四半期に前年同期比で2.4%減とマイナスに転じて以来、第3四半期が3%減、第4四半期が8.1%減と転げ落

  • アンケートは質問&公表の仕方によって大幅に結果が変わる可能性があるという話 - 空中の杜

    最近、マンガ雑誌のアンケートについていろいろ書いてきました。 ■雑誌アンケートの回収率を増やすためには当選者発表欄についてちょっと考えた方がよいかもしれないという話 - 空気を読まない中杜カズサ ■雑誌のアンケート結果は懸賞品によって変わる可能性がある - 空気を読まない中杜カズサ ■少年ジャンプのアンケートについてちょっと考えてみる - 空気を読まない中杜カズサ ■雑誌のアンケートにおいて「おもしろくない」が必ずしも最低の評価になるとは限らないという話 - 空気を読まない中杜カズサ この関連の話題もいい加減長くなってきたので、このあたりで一度区切りをつけたいと思います。ただし、今日はマンガというよりは、アンケートそのものに対してスポットを当てる感じで。 さて、上のエントリーでは質問の仕方によって結果がばらつく可能性があるというのを書きましたが、それは個別質問の文章の書き方でも変わってきま

    アンケートは質問&公表の仕方によって大幅に結果が変わる可能性があるという話 - 空中の杜
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 1