民間企業に勤める20代、30代のビジネスパーソン500人に年収実態調査を実施。年収別にお金の使い道や金銭感覚を分析した。そこから見えてくる「収入と支出」のリアルな現状とは一体?誰もが気になるビジネスパーソンの“財布の中身”を大公開。今回は収入と仕事満足度から実態に迫る!
モバイルを中心にメディアレップ事業・広告代理事業を手がけるアップデイトは3月8日、「モバイルコマースに関する利用動向調査part2」の結果を発表した。調査は同社内に設置されているモバイルマーケティングデータ研究所(MMD研究所)が実施した。 年代別のモバイルコマースの経験者比率を見ると、10代は20.1%、20代は51.8%、30代は60.3%、40代以上は58.4%という結果となった。20〜40代以上では、モバイルコマースの利用経験があるのが50%以上にのぼり、回答者の2人に1人はモバイルコマースを利用していることがわかった。 「何を購入したか」という設問では、1位が「衣料(38.2%)」、2位は「ファッション小物(35.7%)」、3位は「化粧品(32.3%)」という順となっている。前回より回答項目を細分化したところ、男性では「CD・DVD(音楽)」「書籍・雑誌」という回答が多く、女性で
モバイルを中心にメディアレップ事業・広告代理事業を手がけるアップデイトは3月1日、「ブログに関する利用動向調査」を実施、結果を発表した。調査は同社内に設置されているモバイルマーケティングデータ研究所(MMD研究所)が実施した。 調査によると、ブログサービスに「登録している」は29.4%、「登録していないが閲覧する(20.9%)」を含めると約5割がいずれかの形で利用していることが分かった。登録数については「1つ」が55.6%、「2つ」が27.6%、「3つ」が10.3%で、複数登録しているユーザーが約4割いた。 ブログサービス登録者のうち「携帯から登録」は65%、「両方で登録(18.4%)」と合わせると携帯からのブログ登録経験は8割以上に上る。 ブログの更新手段は、携帯のブログ登録者の97.4%が「携帯から更新する方が多い」と回答、PCのブログ登録者は「PCから更新する方が多い(66.9%)」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く