――動きの面では3D表現と2D表現の間のすりあわせも重要だと思うのですが、コンテを拝見すると、3Dで描かれる菌に関しても、絵コンテの段階でかなり指示がでていますね。具体的に白組さんとテレコムさんの間での作業工程はどうなっているのでしょう? 矢野 まず各話演出の方と打ち合わせをして、その段階で、特別に人と絡むときに関しては、そのときの菌の動きを指示したりしますね。レイアウトの段階で人間と菌がからむときにはこうなる、というのを決めておいて、テレコムの原画さんと、白組のスタッフさんの間で同じレイアウトを共有する、という感じで画面の整合性は保っています。菌の演技に特別な動きを求める場合に関してのみ、ラフで原画を描いていますが、それ以外のケースでは、白組さんのノウハウを信頼してお任せしていますね。 磯田 菌の描写に関しては、一話の試写を石川先生に観ていただいたところ「ちょっと描写が細かすぎるので
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く