タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

reviewと高遠るいに関するnoreplyのブックマーク (1)

  • 高遠るい『CYNTHIA THE MISSION』8巻 - 第弐齋藤

    「嘘だ~~~~~~~~~~~ッッッ」 来た。来たな~。「私は今○○○○○というジャンルに属するマンガを読んでいる」という読者が暗黙のうちに乗っている土台を破壊しに来た、さすがだ、高遠るい。やっぱこの人危険だよ。 高遠るいの魅力は「危険さ」にあるのではないかと思う。 その魅力が最大限に発揮されているのがこの『CYNTHIA THE MISSION』というマンガで、見目麗しき美少女たちがひたすらに格闘技という人体破壊行為に没頭する様がいかにも「やばい」。つまるところたいへん危険だというわけなのだが。 今巻の危険さはそれだけじゃなかった。思わぬ方向から読者をぶん殴りに来たね。 今まで、『CYNTHIA THE MISSION』が乗っていた(と誰もが暗黙のうちに思っていた)ルールってのは「強いことには理由がある」だったと思うのね。 彼/彼女は強い、なぜならば彼/彼女はこのような技/能力を身につけて

    noreply
    noreply 2008/05/13
    "来た。来たな~。「私は今○○○○○というジャンルに属するマンガを読んでいる」という読者が暗黙のうちに乗っている土台を破壊しに来た、さすがだ、高遠るい。やっぱこの人危険だよ"
  • 1