インターネット広告革命―クロスメディアが「広告」を変える。 スポンサード リンク ・インターネット広告革命―クロスメディアが「広告」を変える。 この本の主題であるインターネット広告革命の内容とは、 1 広告表現革命 ブロードバンドに対応した音声や映像によるリッチメディア広告や、ユーザとインタラクションするインタラクティブ広告など、広告表現の多様化。 2 ターゲッティング革命 ユーザの閲覧履歴分析やテキストマイニングの技術を使ってユーザの関心を割り出したり、配信時間帯を制御することで、視聴者層を絞り込む。 3 メディアプランニング革命 メディアミックス(異なる媒体の加算効果)からクロスメディア(媒体効果の乗算)によるメディアプランニングへ。 という3つのインターネット広告の変化から構成される。 ポスト・クリックだけでなくポスト・インプレッションも重視したブランド形成型の広告戦略が必要だという
【ビジネス動向編】の会議のお題は、 「新しいバナー広告を考える」 いまさらバナー広告かよ!? Yahoo!さんからのプレゼンにも、「もはやバナー広告は無視される対象で、現在のトレンドはインラインテキスト広告だ」という発言があった様に、バナーは時代遅れ。 でも、やっぱりバナー広告をもう一度盛り上げたいという欲求はあるんでしょうね。 私が考えたのは、マイ・バナー・ページを作って、そこにバナー広告を溜めていくというもの。 そもそも、バナー広告をクリックするモチベーションって凄く低いので、何かに役立つものでないと触らないでしょ。なので、検索を支援するツールにしたらどうか、というところから発想しました。 そのバナーは、動的に生成されて、検索キーワードと、それに関連したページへのリンクが埋め込まれている。バナーは検索結果のエイリアスとして機能して、沢山集めることで、より関連性の高いページへのアクセスが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く