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テレビに関するnori_17のブックマーク (3)

  • 痛いテレビ: 総務省「NHKと契約しないとチューナーはやれん」

    受信機器購入等支援の実地方法にかかる検討結果の中間報告(pdf) 総務省総務省はこれまで生活保護世帯に地デジチューナーを配布する方針を打ち出してきたが、そこに「NHKと受信契約を締結されていること」という条件が付け加えられた。 これは弱者支援を名目としたNHK支援ではないだろうか。

  • 「福山」と「超解像」で攻める東芝の年末商戦戦略~ REGZAを女性にも訴求し、TVシェア20%超を目指す ~大河原克行のデジタル家電 -最前線-

    大河原克行のデジタル家電 -最前線- 「福山」と「超解像」で攻める東芝の年末商戦戦略 ~ REGZAを女性にも訴求し、TVシェア20%超を目指す ~ 「東芝は、ついに、攻めの広告展開を実施します」--。 東芝が販売店向けに配布した薄型テレビに関する資料のなかで、「攻め」という言葉が大きく書かれている。年末商戦向けの広告展開で、東芝が、「攻め」と言い切るのには、いくつかの理由がある。 ひとつめは「量」。広告投下量は、昨年の5倍。10月下旬の新製品導入期と、12月上旬の年末商戦格化の時期にあわせて、大量の広告を投入する計画だ。「これまでは、12月の商戦期だけに集中的に広告を投下してきた。これを12月の広告投下量を減らさずに、2回のヤマを設ける。露出量でも他社に負けないだけの広告を行なう」と、東芝デジタルメディアネットワーク社テレビ事業部日部・岡田淳部長は語る。大量投下を前に、9月12日から

    nori_17
    nori_17 2008/10/17
    REGZAはデザインが…
  • ハコフグマン: 崩壊前夜の狂騒

    いまやってるフジテレビの27時間番組とやらを見た人は、特にネットユーザーでは少ないというか、ほとんどいないと思う。いま事情があって実家にいるので、何となくつきあいで見たのだが、これが恐るべき程度の低さだった。私が高校生だった80年代後半からフジテレビは何も進歩していないのだ。相変わらず、さんまやたけし、タモリなどが出て、面白くも何ともない内輪ネタで品の無い笑いを振りまいている。予算は1/100もないだろうが、あらびき団の方がまだ100倍は面白い。 19時ごろのたけしがさんまとナイナイの岡村の自家用車を破壊するという企画。これが無惨だった。面白くも何ともないどころか、出演している芸人も引いていた。今田耕司にたけしが車で突っ込むところなど、見た目にも危険で狂気を感じさせるものであり、実際に警察に通報した人もいるのではないかと思った。見ている者もやたらと後味の悪い、ひどい企画だった。小学生でさえ

    nori_17
    nori_17 2008/07/28
    まぁでもさんまとジミーの絡みは面白かったよ。もももももも
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