タグ

ライフネット生命に関するnoriakyのブックマーク (2)

  • 昭和50年代生まれのハートをつかむ|岩瀬大輔のブログ

    2013年03月28日17:48 カテゴリ 昭和50年代生まれのハートをつかむ ライフネット生命は「ドラゴンボールに関する調査」を発表した。これは今週末、3月30日に完全オリジナルストーリーとなる新作劇場版アニメ「ドラゴンボールZ 神と神」が公開予定であることに合わせたもの。 ◆ 生命保険加入を勧めたいキャラクター 1位「孫悟空」、2位「クリリン」、3位「ヤムチャ」 どんな願いでも叶えられるドラゴンボールの争奪戦や、地球や銀河を守るための熾烈なバトルが繰り広げられるドラゴンボール作品ですが、そこに登場するキャラクターの中で、生命保険に入ったほうが良いと考えられているキャラクターは誰でしょうか。 全回答者(1,000名)に、生命保険に入ったほうが良いと思うキャラクターを聞いたところ、1位は「孫悟空」(35.1%)、2位は「クリリン」 (21.2%)、3位は「ヤムチャ」(12.4%)となりまし

  • ココナラの急成長を支えた、ライフネット流ストーリー・マーケティング | The Startup

    「あなたの得意でハッピーが広がる ワンコインマーケット」をコンセプトに展開するCtoCサービスのココナラ。2012年7月の立ち上げから約半年で4万人以上のユーザーを獲得。19ジャンル5,000件以上の出品がある。 ロゴ制作やコピーライティングのようなビジネス的な出品や、似顔絵作成や星占いのようなプライベートな悩みに対応するサービスも出品されている。 なぜ事業立ち上げが難しいといわれるCtoCにおいてここまでスムーズに事業が立ち上がったのか。事業立ち上げの観点とマーケティングの観点の貴重なノウハウを、ココナラを運営するウェルセルフの南章行氏にお伺いした。 コンセプト:500円という固定相場制が肝だった 「一人ひとりが『自分のストーリー』を生きていく世の中をつくる」をビジョンに、ココナラはスタートした。 南氏はNPO団体の運営を通して、人々が「自分のスキルを人の役に立てたい」という欲求を持って

    ココナラの急成長を支えた、ライフネット流ストーリー・マーケティング | The Startup
  • 1