タグ

被リンクに関するnoriakyのブックマーク (4)

  • landingpageoptimization.jp

  • バックリンク

    SEO:バックリンクをチェックする方法 新年度企画。検索エンジンで自分のサイトや競合サイトのバックリンク(被リンク)を調査する方法の基。 公開日時:2010年04月01日 00:10 バックリンクをチェックする 検索エンジンは、ウェブページの重要性や人気度、信頼度を決定するために、ページの内部要因(構造分析によるキーワードの重要度や関連性、キーワードの出現位置、頻度、回数、その他のキーワード含めたコンテンツ分析など)と、ページ外要因(ページに張られたリンクの分析。リンクの数、質、信頼性、サイト全体におけるリンクの多様性(ばらつき)、時間、年齢など)を中心とした多数の項目から総合的に判断する。最近はパーソナライズ検索のように検索ユーザの行動履歴や嗜好性など、要素が複雑に絡み合うわけだが、とりわけSEO担当者が頻繁に行う機会が多いのは「リンク分析」だ。 リンク分析は、SEOの戦略方針を決定す

    バックリンク
  • 1位を目指す被リンク対策|テキスト広告JP 株式会社ディーボ

    ディーボでは、さまざまなSEO実験を実施し、評価されるSEO対策の研究を行っております。 上記には、その一部のみを公開しております。貴社のSEO対策のご参考にしてください。 ディーボがさまざまなSEO実験を実施する理由は、SEO対策は常に評価されるポイント(アルゴリズム)が変化しているからです。 Googleがアルゴリズムのアップデートを実施していることは、2011年から始まったパンダアップデート、ペンギンアップデートで広く知られるようになりました。 近年では特別なアップデートが無くても常に評価されるポイントが変化し、上位サイトの入れ替わりも激しくなっております。 特に外部対策(被リンク設定)は、ここ数年で評価されるポイントが大きく変化しています。 外部対策(被リンク設定)には、大きく外部リンク、内部リンクの2種類があります。 外部リンクとは、他サイトから被リンクを張ってもらう作業です。内

  • 検索エンジンのリンク解釈に関する2つの理解されにくい問題 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    今日は、誤った認識を持つと、検索マーケティング担当とサイト管理者のキャンペーン構築に悪い影響を及ぼしかねない2つの問題に触れたい。 ページとドメイン名へのリンク多くの検索マーケティング初心者はもちろん、時には経験者でさえも、PageRank(ページランク)モデルの要素の多くが、まだ元のままだと誤解しているんだ。たとえば、リンクの重要性、アンカーテキストの関連性、そして被リンクによって得た信用が、該当のページだけに影響すると考えている。だが、実際はその逆だ。質の高い信用のある情報源から得たリンクは、おなじドメイン名の多くのページの順位を引き上げる。これは、検索エンジンがリンクを単一ページへの支持票として数えるだけでなく、ドメイン名全体への支持票としても数えるからなんだ。 そのため、僕がよく「Wikipedia要因」と呼ぶ効果が働く。この呼び名は、Wikipediaのページで、外部からの被リン

    検索エンジンのリンク解釈に関する2つの理解されにくい問題 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    noriaky
    noriaky 2007/04/05
    新規サイトが上位に来やすいのはリンク獲得スピードによる
  • 1