タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*adとaddressable audienceに関するnoriakyのブックマーク (1)

  • 楽天が企てる「巨大広告会社」への変身計画

    「いけるかな、とは思っていたが、今はそれが確信に変わっている」――。11月初旬、楽天の決算説明会で三木谷浩史会長兼社長がそう手応えを語ったのは、今秋スタートを切ったばかりの広告事業だ。 今年7月に電通との合弁でデジタル広告会社、楽天データマーケティングを設立。10月から営業を始めてわずか2カ月だが、三木谷会長は「(日の広告市場でトップクラスの)グーグル、ヤフーなどに次ぐ規模まで早急に持ち上げたい」と鼻息荒く意気込む。 グーグル・ヤフー出身の第一人者を招聘 そんな三木谷氏が楽天データマーケティングのCEOに引き抜いたのが、長年ネット広告業界の第一線を走ってきた有馬誠氏。2000年からはヤフーの常務取締役、2010年からはグーグル法人の代表取締役を務めた。

    楽天が企てる「巨大広告会社」への変身計画
  • 1