はじめまして。リブセンスの内田と申します。 自社運営メディアのWebマーケティングを担当しています。 今回は AdWords API をリスティング広告のキーワード調査ツールとして使用した例をご紹介します。 AdWords API では Suggest API などとは違い、キーワードの検索ボリューム付きで結果を取得できます。価値あるワードを自動で大量に取得することで、考える時間の短縮ができたり、思わぬキーワードの発見ができたりするので、是非参考にしてみて下さい! AdWords API とはAdWords API とは Google AdWords 用の管理インターフェースです。 AdWords広告の出稿・予算設定・単価調整など、広告管理ツールとしての基本的な機能に加え、キーワードプランナーの機能を使用した最適化ツールや各種ユーティリティが使用できます。 使用に際して Google に申
![AdWords API による広告キーワード候補の自動取得](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1bd13989912fb0145d6055adcb77bda137a74551/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.tumblr.com%2Fw1kegcv%2FCl6msu7tk%2Fldm_logo.png)