タグ

*dataと*よく使うに関するnoriakyのブックマーク (2)

  • 『1位でも18%? 同じ検索順位でもクリック率は前より下がっている? など10+2記事』::海外&国内SEO情報ウォッチ

    Web担当者Forumの連載コーナー、「海外&国内SEO情報ウォッチ」を更新しました。 第112回エントリのピックアップは次のとおりです。 注目ピックアップ記事 1位でも18%? 同じ検索順位でもクリック率は前より下がっている? 国内SEO関連 グーグルがメガサイトリンクを導入か SEO初級者によくある6つの疑問 不自然なリンクに対するグーグルからの警告を受けた時の対処方法 グーグル・Bing・ヤフーが共通の構造化データを策定 ビッグキーワードで上位表示した結果、売上が倍増……しなかった 海外SEO関連 robots.txtがエラーを返すと順位が下がることがある ページを増やせばトラフィックも増えるのか 5万ページを一度に追加したらペナルティ? グーグルのスパムレポートが新しくなった SEO Japanの掲載記事からピックアップ Googleの+1が売買の対象になるのは時間の問題 Goog

    『1位でも18%? 同じ検索順位でもクリック率は前より下がっている? など10+2記事』::海外&国内SEO情報ウォッチ
    noriaky
    noriaky 2011/08/20
    今まで見たデータの中では一番クリック率が低いね。
  • ロングテールキーワードは上位表示できなくてもクリックされる

    検索結果ページにおける順位ごとのクリック率を調査したデータを米Optifyが公開しました。 この調査の中で分かったことの1つに、ロングテールキーワードはヘッドキーワード(ビッグキーワード)に比べると、検索順位が低くてもクリックされることがあります。 Optifyは、Google USで月間の検索ボリュームが1,000以上のキーワードをヘッドキーワード、100以下のキーワードをロングテールキーワードと分類して両者の順位ごとのクリック率を比較しました。 ヘッドキーワードの1位のクリック率は32%で、ロングテールキーワードの1位のクリック率は25%でした。 一方、検索結果1ページ目全体(1位〜10位)の平均のクリック率は、ヘッドキーワードが4.6%でロングテールキーワードは9%でした。 グラフを見ると分かるように、まず1位のクリック率が違いますね。 ビッグキーワードは3分の1近くが1位をクリック

    ロングテールキーワードは上位表示できなくてもクリックされる
    noriaky
    noriaky 2011/05/10
    順位別クリック率データ。ヘッドワードは、1位で32%。ヘッドとテールでCTRの分布が結構違う。実感にも沿う。
  • 1