目次(このページ内の該当する箇所へジャンプします) 品目分類:支出金額・名目増減率・実質増減率(年) 主要項目の季節調整値(四半期) 変動調整値(四半期・年) 参考表:購入形態(年) 1.品目分類:支出金額・名目増減率・実質増減率(年) 1世帯当たりの支出金額、また、それらを前年の同じ時期と比較した名目増減率と、物価水準の変動の影響を除去した実質増減率を時系列データとしてまとめたものです。 総世帯
目次(このページ内の該当する箇所へジャンプします) 品目分類:支出金額・名目増減率・実質増減率(年) 主要項目の季節調整値(四半期) 変動調整値(四半期・年) 参考表:購入形態(年) 1.品目分類:支出金額・名目増減率・実質増減率(年) 1世帯当たりの支出金額、また、それらを前年の同じ時期と比較した名目増減率と、物価水準の変動の影響を除去した実質増減率を時系列データとしてまとめたものです。 総世帯
2023年8月に経済産業省によって、2022年の国内EC市場とインターネットおよびスマートフォンの利用動向などに関する報告書(電子商取引に関する市場調査報告書)が公開されました。 2023年8月発表の報告書によると、2019年末から続いている新型コロナウイルス感染症のパンデミックによる影響で、それ以降EC化率が大きく伸長しておりましたが、2022年のEC化率の伸び率はやや鈍化傾向がみられました。 EC化率とは、すべての商取引においてEC(電子商取引)が占める割合を示す数値で、産業(または事業)全体のEC事業の動向を把握するための指標となります。 2022年のBtoC-EC物販系分野の食品産業(食品・飲料・酒類業界)のデータを使用して、もう少し詳しく見てみましょう。 ■2022年のBtoC-EC食品産業(食品、飲料、酒類業界)のEC化率 2兆7,505億円(EC市場規模) ÷ 66兆1,18
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