[対象: 中級] 昨日のLPOに続いて今日も SMX London 2012 のセッションレポートの記事です。 GoogleのMilie Ohye(マイリー・オーイェ)さんによる技術的なSEOの問題の解決策を解説するセッションになります。 大規模サイトでの更新をGoogleに速やかに伝える方法と重複コンテンツを減らす方法の2項目をマイリーさんは説明しました。 それぞれを順にまとめます。 − あり得る修正 ・新しいURL: ユニークでオリジナルなコンテンツの追加 ・既存のURL: 301リダイレクト/rel=”canonical”/noindexタグの記述 − Googleウェブマスターツールの「Fetch as Google」での「インデックスの送信」 ・1週間に500URLまで ・リンク先ページも含めるときは1か月に10URLまで − Googleウェブマスターツールの「アドレスの変更」
![大規模サイトの更新をGoogleに伝える方法 & 重複コンテンツを減らす方法 at #SMX London 2012](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f00f4804fe59acd36d8e9d02e50d10db7dc9a119/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsplash_1200_675.png)