タグ

*googleとctrに関するnoriakyのブックマーク (3)

  • Google検索結果クリック率、1位は31.24%、3位は9.85% AWR調査 (2014/07) ::SEM R (#SEMR)

    Google検索結果クリック率、1位は31.24%、3位は9.85% AWR調査 (2014/07) Advanced Web Ranking がニューヨークで開催中の SMX East にあわせて、Google自然検索結果の順位別クリックスルー調査データを公表。検索結果1位のクリック率は31.24%。フルレポートをダウンロード可能。 公開日時:2014年10月02日 01:26 Advanced Web Ranking (開発会社はCAPHYON SRL、以下、AWR)は2014年10月1日、Googleウェブマスターツールの検索クエリレポートのデータに基づいた、Google 自然検索結果における検索順位別のクリック率の調査結果を公表した。 調査対象データは2014年7月のGoogleウェブマスターツールの検索クエリレポートで、5000サイトに記録された合計46万5,000キーワードを分

    Google検索結果クリック率、1位は31.24%、3位は9.85% AWR調査 (2014/07) ::SEM R (#SEMR)
  • 記事を読む

    マーケター必見!DV360 / Google 広告からX(旧Twitter)へ配信が可能に!最新の配信方法を徹底解説 2024.08.21

    noriaky
    noriaky 2014/05/20
    毎月出してほしいな。
  • ロングテールキーワードは上位表示できなくてもクリックされる

    検索結果ページにおける順位ごとのクリック率を調査したデータを米Optifyが公開しました。 この調査の中で分かったことの1つに、ロングテールキーワードはヘッドキーワード(ビッグキーワード)に比べると、検索順位が低くてもクリックされることがあります。 Optifyは、Google USで月間の検索ボリュームが1,000以上のキーワードをヘッドキーワード、100以下のキーワードをロングテールキーワードと分類して両者の順位ごとのクリック率を比較しました。 ヘッドキーワードの1位のクリック率は32%で、ロングテールキーワードの1位のクリック率は25%でした。 一方、検索結果1ページ目全体(1位〜10位)の平均のクリック率は、ヘッドキーワードが4.6%でロングテールキーワードは9%でした。 グラフを見ると分かるように、まず1位のクリック率が違いますね。 ビッグキーワードは3分の1近くが1位をクリック

    ロングテールキーワードは上位表示できなくてもクリックされる
    noriaky
    noriaky 2011/05/10
    順位別クリック率データ。ヘッドワードは、1位で32%。ヘッドとテールでCTRの分布が結構違う。実感にも沿う。
  • 1